性格が変わってしまった友人に悩む女性 彼女が取るべき行動とは

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』で、「友達の性格が変わってしまった人」というトピックが話題に。

2019/02/17 06:30


 

■友人を信じても大丈夫

しばらく様子を見ることを薦める意見の一方、友達を信じてみるべきだというアドバイスも。

「きっと彼女は今の環境で汚染されてしまったのね。少し分かる。久々に心がキレイな友達に会えて、ハッとしたから、そんなLINEが来たんだと思う。元が悪い子じゃないなら、信じても大丈夫だと思うよ」


環境が変わって、人の容姿を悪く言うのが普通になったのかもしれない。しかし、LINEの内容から鑑みると、彼女の根の部分は変わっていないと感じたようだ。


関連記事:「悪い人じゃないんだけどね…」って結局どんな人? 「自分は性格がいい」と思う割合は…

 

■友達と縁を切った経験がある?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名を対象に「友達」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人は「ふとしたきっかけで友達と縁を切ったことがある」と回答した。

昔からの友人と縁を切るべきか迷っているという今回の投稿。無理に友達関係を続けるのは得策ではないはず。しかし、しばらく様子を見てから決めても遅くはないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→義両親からの悪口に悩み 「義父もあれだが…」と意外な人物に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格LINE友達ストレス悪口容姿環境
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング