性格が変わってしまった友人に悩む女性 彼女が取るべき行動とは

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』で、「友達の性格が変わってしまった人」というトピックが話題に。

2019/02/17 06:30

ぼっち
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』で、「友達の性格が変わってしまった人」というトピックスに様々な意見が寄せられている。



 

■友人と関係を続けるべきか

投稿者が今回相談するのは、投稿者の顔を馬鹿にして笑ってくるなど、悪口ばかり言う友人女性について。20年来の付き合いなのだが、久しぶりに会うと、そのような性格に変わってしまっていたという。

「ストレスがかなり溜まっている」と漏らす彼女は、どこか顔つきも変わっているように感じたようだ。悪口を言われ傷ついていると、帰り際のLINEでは逆に褒めてきたため、複雑な気持ちに。

投稿者は、その彼女と友達を辞めるべきか迷っているが、元々良い子だった印象のため、躊躇していると掲示板に問いかけた。


関連記事:「悪い人じゃないんだけどね…」って結局どんな人? 「自分は性格がいい」と思う割合は…

 

■しばらく距離を置いてから判断

投稿者の質問に対し、掲示板にはユーザーから様々なアドバイスが寄せられている。例えば…

「しばらく距離を置く。その後も変わっていないなら、無理して付き合う必要はないと思う」


といった意見。容姿をけなして馬鹿にする態度は許されないが、LINEでフォローをしていることから、投稿者に申し訳ないことをしたと後悔している可能性もある。

そのため、少しだけ距離を置いてみて、その後の振る舞いで友達関係を続けるか判断すべきという考えのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■友人を信じても大丈夫
性格LINE友達ストレス悪口容姿環境
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング