ナイナイ岡村、チュート徳井に激怒 「俺の悪口言うてる」「ほんまのアローンは俺だけ」

『人生最高レストラン』でナインティナイン・岡村隆史が「アローン会」メンバーのチュートリアル・徳井義実への不満を露わにした…

岡村隆史

ゲストが「おいしいもの」について語る『人生最高レストラン』(TBS系)、放送99回目を迎えた16日のゲストにはナインティナイン・岡村隆史が登場。岡村が副会長を務める「アローン会」に参加しているMCのチュートリアル・徳井義実に、不満を露わにして詰め寄った。


 

■『めちゃイケ』の思い出

岡村は常連客役の光浦靖子と『めちゃイケ』の思い出話に花を咲かす。

「プライベートで一度も食事に行った記憶がない」仲の2人。『めちゃイケ』では前身番組から合わせて25年間、「最終回の後も含めて、一度も打ち上げが無かった」ことを明かし出演陣を驚かせる。

当時の岡村は「食べると眠くなる」という理由で食事を制限していたそうで、光浦は「岡村さんの番組での比重が重かった。弁当も食べず楽屋に閉じこもっていたから『即身仏になるぞ』って」と周囲が心配していたと語った。


 

■カッコいい大人の手本はタモリ

40歳を過ぎてから食事に興味を覚えた岡村は、カッコいい大人の手本としてタモリを挙げ、「蕎麦屋ではあえてソバは食べず、ポテトサラダを食べるのがカッコいい大人」と主張。タモリから紹介してもらった蕎麦屋に通う日々を過ごす。

ほかに芸能人で誰と食事に行くか尋ねられた岡村は「ハンサム徳井さん」と徳井を指し、ここから今田耕司が会長、岡村が副会長を務める「アローン会」の話題に移っていく。

今田、岡村、徳井、ピース・又吉直樹ら独身芸人4名が参加する同会について、岡村は「ほんまのアローンって俺だけなんちゃうかな。『アイツだけマジやん』みたいな」と悩んでいることを吐露していった。

次ページ
■アローン会での不満

あなたにオススメ