あなたなら許せる? 高さ18メートルの橋から「親友」に突き落とされた女性が心境告白

米国ワシントン州で起きた事件で、当時の映像がSNSに公開され、話題と批判を集めている。

2019/02/17 20:00


 

■友人に対する複雑な思い

ジョーダンさんは、友人が受ける処罰についてこう語った。

「実刑を受けて投獄されてほしいと思う日もあれば、処罰が厳しすぎると考えることもあります。法廷では真実を明らかにした上で判決が下り、この長く苦しい争いから解放されることを望んでいます」


スミス被告に対する審問は来月予定されている。一方のスミス被告は、ジョーダンさんに怪我を負わせるつもりはなく、彼女に頼まれて背中を押したと主張。


「数回謝罪を申し入れましたが、まだ本人とは会えていません。病院まで行ったのに面会を拒否されました。


ジョーダンさんに怪我をさせるつもりは全くありませんでした。このようなことになってしまい、本当に申し訳なく思っています。彼女の回復を祈っています」



関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■ネット上の反応は

SNSなどでは、事故に対する世間の声が真っ二つに分かれている。飛び降りるつもりがないのに橋の手すりを超えたジョーダンさんを批判する意見もあるものの、背中を押した加害者が悪いというコメントが優勢。


「動画を見る限り、背中を思いっきり押している。それでも友達と言えるの?」


「若気のいたりでは済まされない。ジョーダンさんの命が助かっただけでも幸運と思ったほうがいい」


「実刑判決を受けて当然。被害者の傷が癒えることを祈っています」



関連記事:ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

 

■「親友」の定義とは?

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に「親友の人数」について調査を実施した結果、もっとも多かった回答は「0人」だった。

親友

そもそも「親友」とは何か。調査結果では3人に1人が親友と呼べる人がいないと回答している。普段は親友だと思っていた友達でも、些細なことからその関係性に疑問を持つことも多い。

命の危険にさらされたジョーダンさんの戸惑いと疑念は、想像を超えて深いものに違いない。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画SNS親友米国飛び降り司法取引ワシントン州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング