埼玉県トップクラスの人気を誇る煮干ラーメン店『煮干乱舞』が激ウマ

埼玉県最強煮干ラーメンかも? 春日部『煮干乱舞』の味とは

2019/02/18 09:30

低加水のパツパツした麺と、強烈な煮干のフレーバーがたまらない煮干ラーメンは、最近ファンが増えつつあるラーメンのジャンルだ。

全国各地に煮干ラーメン店も増加しているが、埼玉県でトップクラスに人気のある煮干ラーメン店といえば、春日部市の『煮干乱舞』だろう。


画像をもっと見る

 

■ラーメンの種類は

煮干乱舞のラーメンはかけそばや中華そばの味に特濃と淡麗の2種類あり、その中からさらに塩か醤油を選ぶことができる。

煮干しラーメン初心者は淡麗がおススメだが、煮干しラーメン好きは特濃のスペシャル濃厚な煮干味を堪能したいところ。


関連記事:沖縄・宮古島に超本格的な豚骨ラーメン店あり アグー豚も楽しめる『天晴』が絶品

 

■特濃は煮干感MAXの絶品

しらべぇ取材班が注文した特濃中華そば・醤油(1,100円)は、とんでもなく濃い煮干スープなのだが、煮干の旨味が前面にガツンと出ているのでそこまで苦さやエグみを感じない絶品。

その激ウマスープがパツっとした麺によく絡み、ズズッとすすると煮干の香りがさらに広がる。まさに究極といえる一杯を舌と鼻でMAX感じることができるのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■足りない人は和え玉を
ラーメン埼玉県淡麗春日部煮干乱舞越谷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング