簡単だし盛り上がるし最高! 「鍋パーティー」の魅力に取り憑かれた人の実態とは

友達の家に訪れて、鍋料理をつつく。ただそれだけの行為だが、「鍋パーティー」として人々に愛されている。

2019/02/18 10:00

鍋パ
(carafe/amanaimagesRF/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まだまだ寒い日が続き、体の芯から暖まりたい! と思っている人も少なくないはず。鍋はそんな願望を満たしてくれる、ありがたい料理だ。


画像をもっと見る

 

■3人に1人が鍋パーティーの経験あり

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「パーティーについて」の調査を実施。

友達と家で鍋パーティーをしたことがあるグラフ

「友達と家で鍋パーティーをしたことがある」と答えた人は全体で31.7%と、約3人に1人はいるようだ。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■鍋とたこ焼きはパーティーの定番

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

友達と家で鍋パーティーをしたことがある性年代別グラフ

女性は、鍋パーティーが好きなようだ。

「鍋とたこ焼きは、家パーティーでの定番。友達の家に行ったら、リッツやルヴァンとかよりも断然に遭遇する率が高い。みんなで囲んで、ワイワイと楽しめるのがパーティー向きなんだと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パリピじゃないので
パーティー調査鍋料理鍋パーティー鍋パ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング