芸能人のすっぴん投稿に抵抗ある? 性体験の有無によっても印象に差がある傾向も

女性芸能人がしばしばSNSに投稿する「すっぴん顔」。話題になることも多いが「あざとさ」を感じる人たちも…


 

■若い女性の拒否感が強い

今回の調査結果を男女・年代別でくわしく見てみると…

すっぴん

すべての世代で女性が男性を上回り、40代では2倍近く差が開いている。もっとも拒否感が強いのは30代女性で48.2%。もっとも割合が低いのは60代男性で19.9%となった。

SNSをよく使い、メイクが習慣になっている若い女性のほうが抵抗感を覚えていることがわかる。


関連記事:倖田來未の「今日はすっぴんday」投稿が物議 「休日は骨格変わるんかい」

 

■処女・童貞は関心低い?

さらに、性体験の有無別に検証してみると、興味深い傾向が見られた。

すっぴん

男女とも、処女・童貞の人と比べて性体験がある人のほうが、すっぴん投稿に疑問を感じる割合が高い。男性では2ポイントの微差だが、女性では17ポイント近く大きな差が開いている。

・合わせて読みたい→西内まりや、寝起きすっぴん公開に賛否 「恥ずかしい」「加工しすぎて腕が…」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

童貞処女SNS芸能人ノーメイク素顔すっぴん投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング