イグアナを食べた『グリル厄介』に物議 一部から「かわいそう」と批判が上がり論争に

2018年1月に続き石垣島でイグアナの駆除をした「グリル厄介」。その内容がまたも…

2019/02/18 06:00


 

■イグアナ料理を3人は大絶賛

3人は東京に戻り、フランス料理店へ向かう。「肉の魔術師」の異名を取るシェフの杉本さんは、「地元のご家庭でも調理できるようなヒントを与える料理」を作ると宣言する。

最初に出てきた料理は、沖縄の代表的食材ゴーヤーとシークワーサーを使ったコンフィ。横山はこの味を「地鶏では出せない」「味が濃い」と絶賛した。

そしてイグアナを使ったスープには城島が「いろんな食材で雑炊もいろいろやってきたけどナンバーワンの出汁」「イグアナいなくなるよ」と驚きの声を上げる。

メインディッシュの「ハムのバターしゃぶしゃぶ」も3人は大絶賛。どうやらイグアナは食材としてかなり「美味しい代物」ようだ。


関連記事:ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

 

■一部視聴者から批判も

イグアナを自らの手で捕獲し、美味しくいただくことで任務を終えた3人。まさに大団円となったが、一部視聴者からは昨年同様「ペットとしてかわいがっているのに食べるなんてありえない」「かわいいのに食べちゃうなんてかわいそう」と批判の声が。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ペットとはいえ野生化で問題に
調査石垣島横山裕城島茂鉄腕DASHグリル厄介加藤英明イグアナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング