夫に子供の世話を任せて結婚式に行くと… 育児に悩む女性が金言を所望

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』で、夫の育児への姿勢に悩む女性が相談を持ちかけた。

2019/02/18 06:30

憂鬱な女性
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「夫に父親としての自覚をさせるには」という投稿に、様々なアドバイスが寄せられている。



 

■夫育てがストレスになっている

投稿者は、1歳に満たない子供の育児中だという女性。「産後、夫に父親としての自覚がなく、私が一から十まで言わなければ気付かず、子育てより何十倍もストレスになっています」と掲示板に悩みを書き込んでいる。

例えば、子供にどんな服を着せるか。投稿者が結婚式に出席するため、夫に半日面倒を見るのを任せたところ、寒い気候にも関わらず薄着をさせ外出。風邪をひかせて苦労したのだという。

投稿者はこうした苦労について、「このままでは、夫に任せて外出もできません。夫育てのコツを教えてください」とアドバイスを求めた。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■掲示板には「見守るべき」の意見

今回の投稿を受け、掲示板には「先輩ママ」たちから、様々なアドバイスが寄せられている。

「あれもこれも口出ししちゃうのは分かるけど、少しだけ我慢して旦那さんが自分でやるのを見守ってあげるといいと思う」


こちらは、夫には夫のやり方もあるだろうから、投稿者から一から十まで指示することは逆効果だという意見。薄着で外出させて風邪をひかせたのは問題だが、命の危険がないのであれば、一度見守ってみるのもいいと考えているようだ。

また、そのような考え方をすることで、自分の気持ちも楽になったと、自身の経験を踏まえて助言した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫に期待すること自体が無駄
子育て先輩風邪経験ガールズちゃんねるアドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング