長瀬智也が語る「モテる男の特徴」に共感の声 「正直これはわかる」

TOKIO・長瀬智也がモテる男の特徴を語る。女心はわかっていないほうがいい?

TOKIO・長瀬智也

17日放送の『木村拓哉 FLOW』(TOKYO FM)にTOKIOの長瀬智也が出演。モテる男の特徴について持論を語った。



 

■育った環境で女性への価値観が変わる?

番組では、15歳男子リスナーからの「最近彼女が出来たのですが、緊張で手汗がひどく手が握られません」とのメッセージを紹介。木村と長瀬は、手袋越しに手をつなぐことや、毎日ハイタッチをする約束をして徐々に慣れていくとのアドバイスを送る。

すると長瀬は、「僕なんか女きょうだいがいるから手をつなぐことにそんなになんとも思わないですけど」と切り出し、きょうだいの構成によって女性に対する価値観が変わると主張。女きょうだいで育った長瀬は女性に対してカッコつけないとし、女性の言うことを優先するようになると語る。どうやら「女性の良いところも悪いところも知っている」という。

男きょうだいで育った木村は、長瀬の持論に「女きょうだいとか全然わかんねぇ…」と感想を漏らす。


関連記事:『鉄腕DASH』予告に木村拓哉が登場し視聴者騒然! 長瀬智也、国分太一と「0円食堂」挑戦へ

 

■女心をわかっていない人のほうがモテる

また、長瀬は「僕のスタンダードは『男きょうだいで育った男のほうが女性にモテる』」と断言。

「なんで? 動物的に求めてるのかな?」と疑問の木村に、「女性も理解できない部分に燃えてんじゃないですか? 男らしさだったりとか」「僕の見てきた中では、女心をわかってない人のほうがモテる」と続けた。

そして、15歳男子リスナーの質問に対しては「慣れが必要」だとし、「女社会で育った僕から言わせてみたら、そんなに構えることもないよ」とアドバイス。いつか自分の悩みもバカバカしくなるとし、「だからもうバカになるしかないっすね。男はバカになる!」と締めた。


関連記事:『鉄腕DASH』0円食堂に木村拓哉が出演 卒なくこなすも「態度悪い」と批判もあり賛否

 

■もっともモテるTOKIOメンバーは…

自身が女きょうだいで育ったという経験から「男きょうだいのほうがモテる」と持論を語る長瀬。ネット上では「正直これはわかる」共感の声もあがるが、一方で「それはないわ」「いや、女ごごろわかるほうがモテる」「女きょうだいいる方が女慣れして扱いわかってるからモテる」と反論もみられた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「TOKIOの中でもっともモテるメンバー」について調査したところ、1位は半数を超える圧倒的な支持で長瀬という結果に。

男きょうだいのほうがモテるという意見を抜群にモテる長瀬が言うのは説得力がない気もするが、女きょうだいで育ってきたからこそ感じるに何かがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→TOKIOが『鉄腕DASH』で情熱を傾ける日本の国民食・カレー 「好き・嫌い」を聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国の20~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉家族モデル兄弟長瀬智也女心木村拓哉FLOW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング