岸明日香、ユーチューバーの暴走行為に恐怖 その内容に「怖すぎる」と同情の声

グラドルの岸明日香が渋谷で「自称ユーチューバー」からセクハラ、盗撮されたことを告白した。

岸明日香

グラビアアイドルの岸明日香が18日に自身のツイッターを更新。自称ユーチューバーから嫌がらせを受けたことを明かした。



 

■渋谷で「自称ユーチューバー」に遭遇

17日に渋谷を歩いていたという岸。すると、目の前から赤い全身タイツを着た自称ユーチューバーがあらわれ、大きな声で淫語を叫びながら動画を撮ってきたという。恐怖のあまりスルーしたところ、その自称ユーチューバーは淫語を連呼して岸を追いかけてきたとのこと。

岸はそのときのことを振り返り、「軽い言葉のセクハラと盗撮をされた気分」と不快感を抱いたことを明かす。さらに「ひとつもセンスがなく面白くなかったです。笑えない」と怒りをあらわにした。


関連記事:「チャンネル登録お願いします!」 ユーチューバーの必死の願いも虚しく…

 

■「やることが最低」「気をつけて」と同情の声

投稿を受け、ファンからは「怖すぎる」「許せない」と同情の声があがる。「ものまねメイク」でおなじみのざわちんも「それはやばいやつ」とコメントを寄せた。

「めっちゃ怖い やることが最低ですね! 許せませんな」


「怖かったですね 怪我などなくてよかったです」


「迷惑行為もユーチューバーって言葉があれば免罪符にでもなると思ってる節がありそうですよね」


また、ユーザーの中にはその人物に心当たりがある人もいたようで、「その人ちょいちょい渋谷いるので気を付けて下さい」と注意を呼びかけている。


関連記事:米津玄師、ヒカキンらとの飲み会がヤバすぎると騒然 「店員さん倒れるんじゃ…」

 

■盗撮被害に遭ったことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に「盗撮被害」について調査したところ、全体の1割が「盗撮被害に遭ったことがある」と回答。男女別・年代別で比較すると、60代を除いたすべての年代で女性のほうが盗撮被害に遭っていることが判明した。

盗撮されたことある

また、しらべぇ既報のとおり、およそ4人に1人が「過去に『今思うと、セクハラだったな』と感じる行動をしたことがある」とも回答している。誰しもが、気づかないうちにセクハラ加害者になっていることは十分にありえるだろう。


誰もが気軽に動画を撮影してネットにアップすることができる昨今。自らの身勝手な行動で、通行人が傷つくことがないようにしてほしいが…。

・合わせて読みたい→出会って10分でディープキス 性欲にまみれた渋谷ハロウィンの裏側がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷盗撮ツイッターセクハラユーチューバー岸明日香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング