広がって歩く男3人組を注意したところ…  想像を絶する「仕打ち」に怒りの声

さいたま市大宮の路上で自転車に乗る男性が、前方を並んで歩く男3人組を注意したところ暴行されるという事件が発生。

2019/02/18 20:00

シルエット
(Milkos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

さいたま市内の路上を横並びで歩く3人組の男…。後ろを自転車で走る男性が注意したところ、最悪な仕打ちを受けるこに。ネットからは怒りの声が相次いでいる。



 

■顔を蹴られ、バッグ奪われる

現場は、同市内、JR東大宮駅近くの線路沿いだった。16日午後11時半ごろ、自転車に乗車中の男性(43)が、3人組に注意をしたところ、憤慨した男らによって暴行を受けたというのだ。

男らは男性の顔を蹴るなどし、さらに倒れた男性から現金約1万円などが入ったショルダーバッグを奪って逃げたという。事件は、付近にいた男性が「男3人が男性1人を殴っている」と110番し発覚。

男はいずれも30代ぐらいだったそうだ。警察は強盗致傷事件として、逃げた男たちの行方を追っているとのこと。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■「同じ目にあってほしい」

あまりに卑劣な男たちの行動に、ネットからは「最低すぎる」と怒りの声が相次いでいる。

「複数人で寄ってたかって、最低すぎるな。マジで同じ目にあってほしい」


「正義感のある人が被害を被るって、ほんと聞いていてつらい。」


また、事件の概要を受け、「当たり屋だろう」「待っていたに違いない」と男たちの狙いを推測する声も多く上がっている。

「これは、当たり屋だろう。わざと広がって、注意するように仕向けてたんだと思う」


「待っていたに違いない。本当に卑怯なやつらだ」


関連記事:ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

 

■1割以上「マナー違反を注意して怖い思い」

しらべぇ調査班が全国20代~60代の男女1376名を対象に「マナー違反への注意」について調べたところ、1割を超える人が「怖い思いをしたことがある」と回答する結果となった。

マナー注意

注意の内容はともかく、複数人で突然襲いかかるというあまりに卑怯なやり口。ネットの推測通り「当たり屋」である可能性も踏まえ、同様の事件が再び起こらないよう、早急な対策が求められるだろう。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

路上注意現金大宮暴行強盗致傷さいたま市ショルダーバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング