78歳男、ボンネットに人を乗せて走行 「おじいちゃん何やってんの」と衝撃広がる

バイクの29歳男性とトラブルになり、その後、色々あってボンネットに男性を乗せた状況で150メートルほど走行した。

社会

2019/02/18 19:40

ハンドル
(Yauhen Akulich/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

高齢者による危険運転が問題となっている昨今。そんななか、愛知県でアクション映画ばりの展開を見せた事故が発生し、注目を集めている。


 

■ボンネットに人乗せて走行

報道によると、舞台となったのは名古屋市守山区。時間は、18日午前8時半頃だ。29歳の男性が原付バイクで運転していたところ、78歳の男が運転していた乗用車と接触した。

しかし、乗用車はそのまま現場から逃走。男性が1キロほど追いかけ、前に立ちはだかったところ、乗用車がそのまま突っ込み、ボンネットに男性を乗せた状況で150メートルほど走行したという。幸い、赤信号で停車した際に男性は飛び降り、無事だった。

そしてその後、乗用車はさらに逃走。だが、まもなく自ら出頭してきて、殺人未遂の疑いで緊急逮捕されることになった。


 

■「よく無事だった」

この報道に対し、ネット上では「よく無事だった」「バイクの男性も危ない」など、双方の行動を非難する声が。

・現場は急な登り下りがあるのでよく無事だった。本当死んでもおかしくない


・78歳で…感情的な行動によって人生の最後を刑務所で過ごす羽目もなるということくらい、わからないもんですかね


・バイクの若者も、立ちふさがったら危ないよ

次ページ
■「おじいちゃん何やってんの」

あなたにオススメ