マツコ、「理想の上司ランキング」1位にいとうあさこを激推し 「10位だけど真の1位」

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスが「理想の上司ランキング」の1位はいとうあさこだと熱弁した…

2019/02/19 10:30

18日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で平成31年版「理想の上司ランキング」を紹介。マツコ・デラックスが10位にランクインしたいとうあさこを「真の1位」と絶賛し、共感の声が殺到している。



 

■内村、水卜アナが3連覇

明治安田生命保険が、今春就職予定の学生と社会人を対象に実施する「理想の上司ランキング」。平成31年版は男性1位がウッチャンナンチャン・内村光良、女性1位は日本テレビ・水卜麻美アナが選ばれ、ともに3連覇を達成した。

内村は2年連続で『NHK紅白歌合戦』の総合司会を務めるなど司会者として引っ張りだこ、水卜アナは『スッキリ』など多くの番組に出演し笑顔で場を和ませるキャラクター。両者とも男女問わず人気が高く、多くの票を集めたようだ。

男性2位~5位は順に、ムロツヨシ、博多大吉、バナナマン・設楽統、所ジョージ。女性2位以下は、天海祐希、吉田沙保里、深田恭子、有働由美子が名を連ねている。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■10位にいとうあさこ

このランキングを受け、マツコは「いわゆる役柄のイメージもあるけど、人気の方たち」と納得しつつ、女性10位にランクインした「いとうあさこ」に注目。「みんな本当によく見てる。真の1位が10位にいる」と持論を展開していく。

「周囲に目配せし、コメントも全部拾う。ひな壇に居ると安心する」といとうを絶賛。理想の上司ランキングが「ただの人気ランキングになっている」点を指摘しながら、「本当に上司になるなら誰だっていうね。あさこちゃんが1位よ」と主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も共感
職場5時に夢中!いとうあさこ内村光良マツコデラックス理想の上司ランキング水卜麻美アナひな壇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング