テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

『しゃべくり007×深イイ話』で船橋市非公認キャラクター・ふなっしーの現在に密着!

2019/02/19 11:00


 

■ふなっしーの活動理由

全盛期の年収は7億円との噂もあったふなっしー。現在の収入は「最盛期と比べたら減っている」としつつ、貯金は「梨になってる、100万個くらい」と明言を避ける。

「梨の妖精界に帰ってのんびり暮らしたい」と本音を漏らしながらも、「これまで応援してくれた人達が可哀想」と活動を続けているという。

元々は東日本大震災で落ち込んだ日本を盛り上げるため、ふなっしーは誕生した。「ふなっしーが活動することで誰かが助かるならそれでいい。何よりもファンが喜んでくれる。皆のために何かやってあげようって気持ちになる」と現在の心境を吐露する。


関連記事:ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

 

■視聴者も感動

ブレーク後も船橋市で1LDK住まいのふなっしー。テレビからは消えても、変わらずファンのために活動し続けるその姿は視聴者の感動を呼んだ。

テレビでの露出が減ると「飽きられた」「消えた」と揶揄されがちだが、ふなっしーの人気は健在だった。これからもファンのため、日本を元気にするために、ふなっしーは「ふなっしーであり続ける」に違いない。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントテレビゆるキャラ人気ふなっしーグッズしゃべくり007人生が変わる1分間の深イイ話船橋市ご当地キャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング