オカリナ、恋愛を押し付ける女性に「ほんと嫌い!」 その理由に共感の声

『おぎやはぎのブステレビ』おかずクラブ・オカリナが恋愛にまつわる不満を告白。紹介で出会う恋愛はナシ?

おぎやはぎの「ブス」テレビ
©AbemaTV

18日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)におかずクラブのオカリナが出演。恋愛の悩みについて語った。



 

■相手を紹介しようとする人にイライラ

番組では「お節介なブス」をテーマにトークを展開。オカリナは、自身の恋愛にまつわる悩みを告白する。

これまでの人生で一度も付き合ったことがないというオカリナだが、その話をすると「絶対付き合ったほうがいいよ。どういう感じで出会いたい? 私紹介するから」とお節介を焼きたがる人がいるという。

オカリナは「人の人生じゃないですか。恋愛してない人を『ダメな人』として扱うっていうか…すごい上から目線で」と恋愛している人間が偉いかのように話されるのが不快のよう。

さらに、「そんなことこっちだってわかってんすよ! 紹介とか嫌だって言ってんのに…」と、無理やり幸せを押し付けてくる女性に「ほんと嫌い!」と語気を強めて怒りをあらわにした。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■理想の出会いは…

この話を聞いた矢作兼は、「お節介オンナ」はテレビ関係の女性に多そうだと共感。オカリナは「いますねぇ〜。『お見合い企画』とかマジ勘弁してほしい」と語る。

矢作から「紹介とかで出会いたくないの?」と聞かれると、「そうなんすよ。34年何もない状態で告白もせずに生きてきた人間が、突然紹介して『付き合いたい』ってなると思います? ならないです」と断言。理想の出会いについて「さらわれるとか有事がないかぎりは…」とかなりネガティブのよう。恋愛観が「歪んでる」と自覚しているとのこと。

ちなみに、好きな男性のタイプは「私の意見なんて無視!」と引っ張っていてくれる人のようだ。


■恋愛の始め方がわからなくなった人は…

オカリナの発言を受け、ネット上でも「嫌だね」「悪気はないんだろうけど上から目線は…」と共感の声があがる。

紹介は嫌だが、出会う方法もわからないというオカリナ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「恋愛」について調査したところ、およそ3人に1人が「恋愛の始め方がわからなくなった」と回答している。

恋愛にまつわる周囲の反応に不満のオカリナだが、本人も恋愛の大切は重々承知しているよう。番組ではシミ取りに53万円払ったことも明かしたが、美しくなって恋愛に対して前向きになるのだろうか。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

この記事の画像(1枚)