遠野なぎこ、母親から受けた壮絶な虐待を告白 「鼻血が出るまで殴られたり…」

相次ぐ虐待問題を受け、女優の遠野なぎこが過去に受けた壮絶な虐待経験を告白した。

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

16日放送の『みのもんたのよるバズ!』(AbemaTV)に女優の遠野なぎこが出演。母親から受けていた虐待を語った。



 

■「いつか抱きしめてくるんじゃないか」

しらべぇ既報のとおり、千葉県野田市の自宅で10歳の女児が父親からの虐待の末に死亡した事件では、柏児童相談所の不手際が問題視されていた。

これを受け、自著でも母親からの虐待を告白している遠野は「子供って、いくら殴られても蹴られても心理的に虐待を受けても『いつか親って自分を愛してくれるんじゃないか、自分が悪いからやられるんじゃないか、いつか抱きしめてくるんじゃないか』といつまでも耐え続けてしまう」と切り出し、亡くなった女児が学校に相談するという勇気ある選択をとったことを「すごい」と語った。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■母親からの虐待を告白

そして、母親から受けた自らの虐待について話し始める。虐待の理由について、「気分でしょうね。うちの場合は母が『母親』になりきれない。『女性』の部分が強かった」と語り、母親が男性をとっかえひっかえして家から出ていくこともあって1週間家に放置されたこともあったとのこと。

遠野いわく、母親は女優になりたかったという。その嫉妬から遠野のことを小学生のころから「女性」として扱い、外に出るときは遠野を着飾らせ、帰宅すると鼻血が出るまで殴る蹴るの暴力を浴びせたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■下半身の写真見せて「すごいでしょ」
母親恐怖虐待暴力遠野なぎこAbemaTVみのもんたのよるバズ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング