ガチのデュエリスト・佐野ひなこ バンダイ新作AIカードゲームに「そんな時代になりましたか」

バンダイ【AI CARDDASS】『ゼノンザード』発表会に佐野ひなこが登場。ガチデュエリストの悩みは…

集合写真

19日、バンダイ【AI CARDDASS】『ゼノンザード』発表会が開かれ、ゲストとして佐野ひなこが登場。ガチ「デュエリスト」として、ゲームをアピールした。


画像をもっと見る

 

■ガチデュエリスト・佐野!

佐野は、ゼノンザードのロゴの入ったTシャツと赤いショートパンツという、爽やかなユニフォーム姿で登場。揺れるポニーテールがかわいい。

佐野ひなこ

『ゼノンザード』は、2019年夏にサービス開始予定の「カードバトル特化型AI」を搭載したデジタルカードゲーム。原案・世界観設定は『ブキーポップは笑わない』の上遠野浩平氏が担当し、「今までにない独自ワールド」で繰り広げられるゲームになる。

過去には出演した番組内でカードを購入、試合で勝利する様子が流れるなど、ガチのデュエリスト(遊戯王カードゲームのプレイヤー)として有名な佐野は、遊戯王と同じバンダイから発表された『ゼノンザード』に興味津々。紹介映像や説明を聞きながら目を輝かせる。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■どのプレイングが悪かったのか…

とくに佐野の興味を引いたのが、「バトルの精密分析システム」。試合終了後にバトル結果をAIが分析してくれるので、「どこが悪かったのか」が一目瞭然になるのだ。

佐野ひなこ

これには「負けたとき、どのプレイングが悪かったのか悩みますね。(練習としてやり直すことができると聞いて)すごい! そんな時代になりましたか…素晴らしい、待望です。早くプレイしてみたいです!」と大喜び。さすがガチデュエリストだ…。


関連記事:ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

 

■佐野も「楽しみ!」

イベントでは、プレイヤーの相棒になる「コードマン」の追加発表やベータ版テストプレイ・アニメーションの告知など、数多くの新情報が解禁に。

佐野ひなこ
「すごい面白いゲームで、どんどん盛り上がっていくこと間違いなしなので楽しみです!!」と、佐野も期待するゲーム『ゼノンザード』。

今までカードゲームに手を出したことがない人でも、AIがしっかりサポートしてくれるので気軽にプレイしやすくなっている。ちょっと興味が沸いたら、事前登録をしてみては。

もしかすると、いつか佐野ひなこと対戦…なんてことが起きるかも。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム佐野ひなこバンダイAICARDDASSゼノンザード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング