菊地亜美、インスタ投稿で変顔を披露 「笑えるけどかわいい」とファン絶賛

菊地亜美がインスタグラムに変顔写真をアップし、「爆笑」「ワロタ」「でもかわいい」と話題になっている。

エンタメ

2019/02/20 06:00

タレントの菊地亜美が、インスタグラムを更新。変顔の写真をアップした。それを見たファンから「笑えるけどかわいい」と声が上がるなど、話題になっている。



 

■変顔写真を公開

菊地は19日、自身のインスタグラムに「写真撮ったらこういうショットたまに撮れちゃう」と変顔の写真を投稿した。

写真の中の菊地は、寝ぼけ眼のように目が半開きで、なかなかインパクトのある変顔だ。ただ、それでも超一流芸能人だけあって、どこか品があってかわいい。

また、菊地はハッシュタグで「あるある」とコメント。やはり写真を撮る機会が圧倒的に多い芸能人は、こういった写りのものも多くなってしまうようだ。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

 

■「笑ったけどかわいい」と話題

菊池が今回アップした変顔の写真には、絶賛の声が続出。「爆笑した」「でも、かわいい」などのコメントが寄せられている。

「爆笑しました。確かにこういう写真が撮れちゃうことよくあります。私の場合はすぐに削除だけど、こうしてインスタに載せるアミちゃん素敵」


「菊地亜美ワロタ。なんでこんな写真を載せたんだ。変顔過ぎるでしょ。でもかわいいのでよし」


「変顔だけどかわいさが伝わってくる。髪型もおしゃれだし、向かうところ敵なしだね」


「バラエティでは動いている変顔のアミちゃんだけど、こうしてインスタで変顔の写真を見るとインパクトが大だね。まぁかわいいのはかわいいけどさ」


■照れずに変顔できる?

菊池はバラエティやインスタグラムでも変顔を見せてくれるが、しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性678名に「変顔」について調べてみたところ、美人の約8割は「変顔を照れずにできる自信がない」と回答した。

バラエティ番組にも引っ張りだこで、芸能界でも不動の人気を誇っているといえる菊池。そうした活躍は、変顔の写真を惜しみなく公開するなど、その飾らない姿に好感を持つ人が多いからではないだろうか。

・合わせて読みたい→緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」

(文/しらべぇ編集部・藍名 樹

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性678名(有効回答数)