本田翼、今年はゲーム開発にチャレンジ!? 「すでに構想はできてる」とアピール

LINEモバイル」記者発表会に本田翼が登場。CM撮影の秘話や、自身の今年の抱負について語った。

本田翼
20日「LINEモバイル」記者発表会が行なわれ、CMに出演しているモデル・本田翼が登場。CM撮影の裏話や、自身の今年の抱負について語った。


画像をもっと見る

 

■運動は得意じゃないけれど…

21日(木)から全国で放映開始される新TVCM「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇で、ナースやポリス、主婦姿で再びダンスを披露した本田。

本田翼

ダンス自体は「あんまり得意ではないです…運動得意じゃないので」といい、前回以上にキレッキレの踊りに「必死でした!」と笑う。

「息が切れてくるんです、筋肉痛になってきたりですとか…足のステップがこう、足にきてしまったり」と4パターンの衣装での撮影はなかなか大変だった様子。

本田翼

それでも「普段しないので、ポリスの格好は気分が上がる。ちょっとクールな表情が多いので、色んな表情が見せられているんじゃないかなって思います」と自信の作品になったよう。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

 

■学生時代は「スライド携帯」愛用

今26歳の本田だが、学生時代は「うまく戻らなくなったりする、スライド携帯」を愛用。

本田翼

「電車で通う場所だったので、親が心配して携帯は持たせてもらっていました。あの時って何が流行ってたかな? 写メ、絵文字、顔文字とか使って連絡を取り合っていた気がします」と振り返る。


関連記事:50代陸尉、自衛隊学校で隊員に平手打ちし処分 その理由に賞賛が出た理由とは

 

■「ゲーム開発」したい!?

300円から使えるLINEモバイルに絡め、「今年の3つの抱負」を披露した本田。

本田翼

「海外がにいく機会が増えまして、英語を話せないといけないなって。意思疎通をきちんと取れるようになりたい」英語の勉強と、「朝を有効活用できるようになりたい。健康的な生活、素敵な朝ごはんを食べに行ってみたい」朝活はわかるのだが…まさかの「ゲーム開発」だと!?

本田翼

相当なゲーマーとして有名な本田だが、「こういうゲームを作りたいって気持ちが募っておりまして。構想も決まってるやつがあるんです、協力してやるアクション系。自分の頭の中にとどめているだけですけど」と、すでに構想はできていると明かし、「もし、なにかあったら」と照れつつも小声でアピールした。

・合わせて読みたい→緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームナースコスプレ本田翼新CMポリスLINEモバイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング