高橋真麻、コネ入社を語る 有吉、ザキヤマからの指摘に「忖度です」

『有吉弘行のダレトク!?』で高橋真麻が自身のコネ入社について言及した…

2019/02/20 12:00

高橋真麻

19日放送『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にフリー女子アナ軍団が登場。同番組レギュラーの高橋真麻が自身の「コネ入社」について言及し、大きな話題を集めている。



 

■フリー女子アナの本音

元NHKの神田愛花アナ、元日本テレビの馬場典子アナ、元テレビ朝日の石井希和アナ、元TBSの吉田明世アナ、そして元フジテレビの真麻と、現在フリー女子アナとして活躍する面々が揃ったこの日の放送。

有吉弘行は「エース級とは言わないけれど、素晴らしいメンバー」と一同をイジると、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也は真麻を指しながら「エース級。お台場の自由の女神」と茶々を入れる。

民放アナ同士は「ほぼ繋がっている」関係だが、神田は「NHKだけ繋がっていない」と吐露。有吉が「偉いからですよね? 民放をバカにしている」と指摘すると「初任地が地方に行くので同期に会えない」と慌てて否定した。


関連記事:サンド・伊達みきお「芸人を辞めたらいい」 後輩を叱責した驚きの理由は…

 

■真麻のコネ入社疑惑に…

さらに有吉が「やっぱりNHKに入りたかった? 一番の憧れですか?」と尋ねると、神田以外の全員が首を横に振り「そんなこともない」と否定。

一同は「転勤が多く東京を離れることになる」点と小論文を含めた難しい筆記試験があることが、NHKを敬遠した理由と明かす。流れで真麻が「フジテレビの同期は、筆記(試験の成績が)下から2番目の2人」と告白、「建前上、筆記をやっていないと…」と当時を振り返る。

これに有吉は、父・高橋英樹のコネによる入社を揶揄されがちな真麻にすかさず、有名人の2世が多いフジテレビは「ほぼコネでしょ」とツッコむ。

ザキヤマも「まさか、真麻さんがコネの話をするとは…」と追従すると、真麻は苦笑いを浮かべながら「忖度です」とコネ入社を暗に認めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■忖度、コネ入社に視聴者も反応
有吉弘行フジテレビ高橋真麻有吉弘行のダレトク!?神田愛花忖度吉田明世コネ入社フリーアナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング