女子中学生2人殺害の66歳男が今度は… 性犯罪被害者の「低年齢化」に絶句

小学生女児に対する強制わいせつ傷害の容疑で起訴された66歳男は、過去に女子中学生を2人殺害。15年の服役後、広島にて性犯罪を起こし、再犯防止プログラムを受けていた……。

2019/02/20 16:30


 

■求刑8年に「短すぎる」

仮に求刑通りに8年の懲役になったとして、男は74~75歳頃に出所することになる。いくら老年とはいえ、か弱い幼女であれば、抵抗できない可能性もある。

そんなふうに考えたネット民からは、厳しい声が相次いだ。

・これでなぜ8年求刑なん??? 短くね?


・人殺しまでしてて、さらに出てきて同じ罪を犯して8年が重いの? 日本の法律って本当におかしくない?


・たった8年じゃまた再犯して、また被害者が増えるだけだよ!


関連記事:50代陸尉、自衛隊学校で隊員に平手打ちし処分 その理由に賞賛が出た理由とは

 

■6割が「性犯罪者の去勢」に賛成

「魂の殺人」とも形容される性犯罪。この事象に関し、しらべぇ編集部では過去にさまざまな調査を行なっている。

たとえば、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の61.2%が「性犯罪者は去勢してもいい」と回答。


関連記事:緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」

 

■30代女性で最多

性年代別では、30代女性がもっとも高い該当率だった。

性犯罪

「去勢」という、男性性犯罪者を意識した調査だったことも影響してか、男女差はそれなりに見られ、男性では55.4%、女性は67.1%が性犯罪者の去勢に賛成の傾向となった。


「治らない人たち」について、社会はどう向き合っていくべきか。我々は、真剣に考えないといけないのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生中学生ロリコン事件殺人性犯罪女児ペドフェリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング