夏菜、付き合うならお酒好きを希望も… 「これ以上失敗したら怒られる」ともっぱら家飲みの日々

「CORK Special Wine Event」に夏菜が登場。大好きなワインやお酒について語った。

夏菜

20日「CORK Special Wine Event」が行なわれ、ゲストとして女優の夏菜が登場。ワインにハマったきっかけや、ワインとの生活について語った。


画像をもっと見る

 

■大人の女性スタイルを披露

ワインエキスパートの資格を持つほどワイン好きの夏菜は、「ワインといえば大人の女性ということで、ちょっと露出多めな…赤をちりばめた」ワンショルダーのドレスに真っ赤なヒール、赤いピアスを合わせたファッションで登場。

夏菜

3週間ほど前にぎっくり腰になったと自身のInstagramで告白していたが、「まだ柔らかい椅子に座るとイタタタってなるんですが、もう3週間くらい経っているので、しっかり立てるようになりました」と笑顔を浮かべる。


関連記事:佐野ひなこのニット姿がヤバい 「暴力的着衣ボディ」と興奮の声

 

■ナパでワイナリーツアー

ワインに関する資格を取ろうと思ったきっかけを問われ、「23歳くらいの頃に大きな仕事が終わって、友達と2人でアメリカのナパにワイナリーツアーをしに行ったんです。そこで飲んだワインが衝撃的に美味しくて! いつか資格を取れたらいいなってぼんやり思ってたんです」と明かす。

夏菜

そこで「一昨年は時間がありましたし、30代に向けてモノになるものが1つできたらいいなって思っていて。『もっともっと美味しくワインを飲みたい、知識を入れていろんな食べ物と飲み合わせてみたい』という気持ちで行動に移しました」と思い切ってチャレンジしたという。


関連記事:佐野ひなこのニット姿がヤバい 「暴力的着衣ボディ」と興奮の声

 

■最近はもっぱら家飲み?

いろんな番組で「酒に関する失敗」を暴露してきた夏菜だが、最近は「家でしか飲んでない。これ以上失敗したら怒られる! と思って」と苦笑い。

夏菜

それでも「一時期は1日2本家で飲んで、そのまま寝て…みたいなのが自分の中で流行していましたね。赤いよだれが出ていることもあります」と家でかなりの量を飲んでいるよう。

夏菜

30歳に向けて化粧品や食事など、いろんなものを一新したという夏菜。恋愛は? の問いには、「もしも相手がお酒好きじゃない人だと、気を使って飲めなくなっちゃうんじゃないか。一緒にお酒を楽しんで飲める人のほうが理想ですね」と微笑んだ。

・合わせて読みたい→夏菜、イケメン俳優といちゃつき夜の街に? 「まさかホテルに…」とファン妄想

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワインぎっくり腰ソムリエ夏菜30歳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング