祖父母に預けた10ヶ月の娘が死亡 自宅で起こった悲劇に「悔やんでも悔やみきれない」

祖父母宅に生後10ヶ月の娘を預けた母親。その後に起きた事故に衝撃が走っている。

2019/02/20 20:00


 

■「悔やんでも悔やみきれない」

また、祖父母はともに「注意が不足していた」という容疑を認めているという。

そのため「愛犬といえど隔離すべき」「管理が甘い」などの意見もあるが、孫を死亡させた責任を感じる祖父母の心労を心配する声も。

「孫を亡くして、悔やんでも悔やみきれんでな。どんな罰でも受けますって気分やろうね…」


「じいさんばあさんもショックだろうに。やるせないだろうな」


関連記事:50代陸尉、自衛隊学校で隊員に平手打ちし処分 その理由に賞賛が出た理由とは

 

■子供を預かるときのリスク

「小さい子供からは目を離すべきではない」というのは周知の事実。しかし、現実的にずっと見守るというのも難しい話だ。

そこで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の子供のいる男女640名を対象に「預かった子供を怪我させてしまい相手の親に責められたことがある」か調査したところ、「ある」と答えたのは4.7%。

子供

普通の家庭で起こった悲劇。母親や祖父母の心境を考え、いたたまれない気持ちになった人も多かったようだった。

・合わせて読みたい→緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の子供のいる男女640名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京子供事件事故祖父母過失致死
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング