滝沢カレン、ご飯の食べ方も独特だった 「苦手…」と違和感を抱く視聴者も

滝沢カレンが『踊る! さんま御殿』に出演。独特な食べ方に視聴者から驚きの声が上がっている。

2019/02/20 18:40

19日放送のバラエティ番組『踊る! さんま御殿』(日本テレビ系)に、モデルでタレントの滝沢カレンが出演。こだわりがあるというご飯の食べ方に、視聴者からは「苦手」との声が上がっている。

https://www.instagram.com/p/BuBklKbF2ib/



 

■包んだり巻いたりして食べるのが好き

滝沢は「何かを包んだり巻いたりして食べることが好きです。それをしないと食べられないです」と、こだわりの食べ方を明かす。

明石家さんまが「春巻とかが好きなんか?」と相槌を打つと、「そうかもしれないんですけど」と返答。共演者たちの頭にクエスチョンマークが浮かぶ。

周りに言いたいことが伝わらないようで、「お米を白で食べたくないんですよ」と改めて説明。「しそふりかけとかをまっさらさらにして…」と続けようとするが、独特な表現も相まって、ますます理解が難しくなっていく。


関連記事:青森ご当地アイドル・りんご娘リーダー王林の「東京が怖い理由」がヤバすぎる

 

■米が好きじゃないわけではない

さんまが「ご飯炊くときにふりかけ入れんの?」と歩み寄ろうとするも、滝沢は嘲笑気味に「そんなことないじゃないですか」と否定。さんまはMC棒を投げ出し、「おうてるよな?」と出演者たちに確認する。

滝沢は「ふりかけでまっさらさらにしても白いのが目立っちゃうので、海苔で真っ黒にしてお米の味を感じさせないくらいにする」と、ご飯の白い部分を見るのが嫌で、海苔で埋め尽くして食べているらしい。

周りがざわつく中、「口に入れた瞬間(食感)が一人じゃ怖い」と補足。しかし、「それは米が好きじゃない」と言われ、唇を尖らせて「好きだす」と、またしても独特な言葉を使い、周りの笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは驚きの声
ツイッター食べ方明石家さんまお米踊る!さんま御殿海苔滝沢カレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング