マキシマム ザ ホルモンがフランチャイズ制を発表 2号店は「イタリア出身のカバ」でもOK

「マキシマム ザ ホルモン いい意味でも悪い意味でも驚愕的な発表(※一部の方にとって)」緊急記者会見にて、「フランチャイズ化」を発表!

マキシマムザホルモン

21日「マキシマム ザ ホルモン いい意味でも悪い意味でも驚愕的な発表(※一部の方にとって)」緊急記者会見が行なわれ、マキシマム ザ ホルモンのメンバー4名が登場。

「マキシマム ザ ホルモン フランチャイズ化」という、とんでもない企画を発表した。


画像をもっと見る

 

■「アウトサイダー広告代理人」、名刺も披露

日清食品「カップヌードル コッテリーナイス」新CMの「アウトサイダー広告代理人」に就任したことが発表されたばかりのマキシマムザ亮君。この日も1人スーツをビシッと来こなして登場する。

マキシマムザ亮君

この姿に姉・ナヲは「今まで就職したことないんですよ。40超えてはじめて就職できた! 初月給で何をお姉ちゃんに買ってくれるのかな?」と大喜び。

イベント終わりには取材陣一人ひとりと名刺交換をするなど、広告代理人としてしっかり営業も。

マキシマムザ亮君 名刺

「アウトサイダー広告代理人」マキシマムザ亮君が作ったCMは3月6日から放映予定。800人近い腹ペコと呼ばれるファンがスーツ姿で集まっており「さながらMVのような」出来栄えだという。


関連記事:「旦那が気持ち悪い」と悩む女性 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…

 

■フランチャイズ化!?

「本家のカップヌードルと、カップヌードルナイス。この関係のように…」と発表されたのは、なんと「マキシマム ザ ホルモンのフランチャイズ制 導入」!

マキシマムザホルモン

なんと「我々の曲をそのまま使っても、アレンジしてもいい。フランチャイズのような2号店の目mバーを緊急オーディションで募集します!」と言い出したのだ。

応募条件は「ほぼなし」。

マキシマムザ亮君

年齢は4歳以上、性別不問、人種・種族不問…なんなら「イタリア出身のカバ」でもいいのだ。しかし、揉め事を避けるためにいじめっ子や犯罪者はNG。当たり前だが。

マキシマムザ亮君

さらに5月5日に開催される「VIVA LA ROCK」への出演がすでに決定しているという、かなりの好待遇。「今まで見向きもしなかった人たちへの突破口になれるような、本店メンバーにないものを持っている人、できれば即戦力」が希望だと語る。


関連記事:謎の新商品「カップヌードル×カレーメシ」 再現度高めのカレー味は衝撃のうまさ

 

■2号店の拠点では5年ライブしない!

そして「悪い方」のお知らせとして告知されたのが「2号店の拠点」。バンドの拠点となる土地があるといいと語り、ナヲの口から宣言されたのが…

ナヲ

「向こう5年間、2号店の拠点に選ばれた土地では、本店・マキシマム ザ ホルモンはライブをしません!!」。つまり、2号店の拠点では本店である彼らのライブを見ることができなくなるのだ。

「○行」→「具体的な都道府県名」と2段階の抽選が行なわれ、最初の「○行」で引かれたのはまさかの「た行」。東京都が含まれてる…死活問題だ…と青ざめる。

東京、千葉、栃木、富山、鳥取、徳島の6都県から最終的に選ばれた土地は、25日18時ごろに配信開始されるマキシマム ザ ホルモンのYouTube公式チャンネルで発表されるという。


今までもCDを漫画と一緒に書籍として発売するなど、ほかのバンドでは思いつかないような活動を続けてきたマキシマム ザ ホルモン。その「2号店」がどんなバンドになるのか、今から楽しみだ。

・合わせて読みたい→日照時間の減少のせい? 冬場だけ憂鬱になる場合の原因と対策方法

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップヌードルマキシマムザホルモン日清ナヲダイスケはん上ちゃんマキシマムザ亮君
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング