『ダウンタウンなう』古舘伊知郎、美人の前だとダサすぎると暴露

『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」に古舘伊知郎、京本政樹、飲み仲間で田中みな実が出演する。

『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、古舘伊知郎、京本政樹、飲み仲間として田中みな実が登場する。


 

◼︎古舘伊知郎はしゃべることを我慢できない?

古舘といえば、『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスターを12年間務め、60以上の番組の司会を担当してきた大御所司会者だ。しかし、付き合いの長い坂上は「話の長いおじさん」と一刀両断。番組では、彼をよく知る人たちから普段は言えない彼へのクレームや弱点を聞いていく。

無礼講ということで、2年以上共演してきた山﨑夕貴アナからは、「クイズの答えをすぐに言っちゃう!」「収録中、隙あらば脳科学や仏教の話に結びつけ、永遠にその話をする」とのタレコミが届く。本人は「(しゃべるのを)我慢ができないだけ」と弁解する。


関連記事:『ダウンタウンなう』佐藤仁美、ダイエット大成功でもモテない理由に衝撃

 

■美人の前だとダサすぎる?

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

この日のトークでも、古舘節が炸裂してダウンタウンと坂上から総ツッコミが。また女性スタッフからは「美人の前だとダサすぎる!」と女優・尾野真千子らとのエピソードが暴露される。古舘いわく「安倍総理ならガンガンしゃべれる」ようだが、美人の前では急に「能力が低下する」という。

さらに、古舘とは30年以上の付き合いがあるという養老孟司氏からは、「古舘の話はほとんどウソだった」と衝撃の事実が語られる。

また、古舘から田中にアナウンサーの先輩としてのアドバイスも。随所で展開される古舘のトーク術とダウンタウンのツッコミのコラボレーションは必見だ。

次ページ
◼︎京本政樹の素顔が個性的すぎ?

この記事の画像(4枚)