おぎやはぎ、篠田麻里子の夫に「美容師の時点でダメ」と毒舌 篠田の反応が話題に

『おぎやはぎのメガネびいき』実業家の男性と結婚した篠田麻里子におぎやはぎが強烈な毒舌を放った。

おぎやはぎ

おぎやはぎのふたりが21日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、一般男性との結婚を発表した元AKB48で女優の篠田麻里子にエールを送った。


 

■「美容師の時点でダメ」

しらべぇ既報のとおり、相手男性とのツーショットを投稿した篠田。矢作兼はこの写真を見て「なんかカッコイイ感じだね」と褒めつつも、「遊び人っぽいね。こんな髪の毛カールさせてるやつ…超遊び人だろこれ。篠田って真面目そうなやつが好きだと思ってたよ」と毒舌を放つ。

報道よると相手男性は美容院を2店舗経営する実業家だが、小木博明は「美容師の時点でもうダメだから絶対に。絶対に誠実な人なんていません。見たことない」「口説くのもうまいんだよ、簡単に落ちちゃったんだな。『何を話をすれば落ちる』『こういう将来の夢を語ったら女が喜ぶ』とか全部知ってる」と偏見たっぷりのコメント。

すると矢作が「これくらい言っとくと、もし篠田の耳に入ったときに『意地でも離婚しない』っていうことでわざと言ってる」とフォローした。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

 

■「ありがとう!」と感謝

おぎやはぎ節が炸裂したが、篠田は自身のツイッターで「おぎやはぎさん! ありがとう」と投稿。おぎやはぎの愛のある毒舌に感謝した。

ファンからも「おぎやはぎさんの祝福、嬉しいですね!」「おぎやはぎさんからもエールを送ってもらえて良かったね」とのコメントが寄せられている。


■彼氏にしたくない職業は…

美容師に対して偏見を抱く小木。たしかに美容師は、バンドマンやバーテンダーなど付き合ってはいけない職業とされる「3B」のうちの一つで、たびたび話題になる。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性740名に「彼氏にしたくない職業」について複数回答で調査したところ、「美容師」は3位で1割強。バンドマンやバーテンダーに次いで多い結果に。上位3つを「3B」が占める結果となった。

彼氏の職業

毒舌ながらも幸せを願うおぎやはぎ。ふたりの毒舌キャラが許されるのも、言葉の裏に隠された優しさが愛されているからなのかもしれない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性740名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)