篠田麻里子「できてないです、付き合ってないんで」 浜田雅功に授かり婚を否定

結婚を発表した篠田麻里子が『プレバト!!』に出演。浜田雅功に結婚を報告する様子が放送された。

2019/02/22 17:30

先日結婚を発表した元AKB48の篠田麻里子が21日、バラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)に出演。ダウンタウンの浜田雅功に結婚を報告する様子が放送された。

https://www.instagram.com/p/BuIqL9VBRgt/



 

■俳句では見事「才能アリ」の評価

番組前半では、出演者たちが詠んだ俳句に点数が付けられ、「才能アリ」かどうかを評価するコーナーを実施。

「俳句入門」という本を買ってイロハから学んだと話す篠田が詠んだのは、「蠟梅(ろうばい)や 米寿の鼻腔 蕩(とろ)かさん」。祖母への想いを込めた一句は、70点を獲得して見事「才能アリ」の第3位にランクインした。

篠田の一句に、名人10段の梅沢富美男も「中七がすばらしい! ただ残念なのが自分のことだと思っちゃう。これがなかったら1位だったんじゃないかな」と絶賛していた。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

 

■授かり婚については否定

そんな篠田は、収録日に浜田の楽屋を訪ね、「結婚することになりました」と報告。「何年くらい付き合った人?」と訊かれ、篠田は「じつは…付き合ってないんです」と回答する。

「はっ? どういうこと?」と驚きを見せる浜田に、「去年の10月に知り合って、みんなで2回ご飯を食べて、初めて二人でご飯を食べた日に『結婚しよう』って言われました」と、その経緯を明かした。

また、お相手は美容室の経営とIT事業をしている3歳年下の男性で、「この人となら一生一緒にいれるなと思った」という。浜田が「(子供は)できてんの?」と尋ねると、「できてないです。付き合ってもないんで」と、授かり婚についてはキッパリと否定した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は浜田のリアクションに共感
結婚妊娠俳句篠田麻里子浜田雅功梅沢富美男プレバト!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング