嵐・二宮和也、顔がコンプレックスだったと告白 「付けられたあだ名が…」

二宮和也が、自分の顔がコンプレックスだと感じていたことを告白。番組で明かされたエピソードに、驚きと共感の声があがっている。

嵐・二宮和也

21日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にて、嵐・二宮和也が自身の容姿にコンプレックスを抱えていたことを告白。国民的アイドルが抱えていた意外なコンプレックスに、視聴者から驚きの声があがっている。



 

■「眠そうな顔」がコンプレックス

コンプレックスについて問われた二宮は、「コンプレックスだった、だけど…」と前置きしたうえで、「顔」と告白。共演者からは「嘘だろ!?」との声が上がり、スタジオは一時どよめいた。

「若い頃、(自分は)やる気のない眠そうな顔だったんだって。だから、大人に『ハイ、頑張ろう!』って…」


と、顔の印象で「やる気がない」などと判断され、大人から注意を受けることもあったという。

このエピソードに、メンバーの櫻井翔は「確かに、有吉さんに付けられたあだ名『早退』だったよね」と注釈を入れ、笑いを誘っていた。


関連記事:ダレノガレ、顔のコンプレックス告白して物議 「自虐風自慢」「矛盾してない?」

 

■「そうだったんだ…」と驚きの声

華やかなルックスを持つ二宮が、顔がコンプレックスだと感じていた時期があったことに、視聴者からは驚きの声が。外見の印象で誤解されてしまった、という部分には共感の声も寄せられている。

中には、「ニノの顔がコンプレックスだったら、世の中どうなるんだ!」と阿鼻叫喚するツイートも。また、咄嗟にフォローを入れ笑いを誘った櫻井の対応を称賛する声もあがっている。


関連記事:百田夏菜子、有安杏果に掻き消された“ご報告” 「こっちのほうがヤバい…」

 

■約6割の人が「コンプレックスを感じがち」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「コンプレックス」について意識調査を実施したところ、「コンプレックスを感じがち」な人は全体で62.7%という結果に。

性・年代別に見てみて見ると、男性よりも女性のほうがよりコンプレックスを感じているようだ。また、比較的若い世代のほうが、よりコンプレックスを感やすい傾向も伺える。

現在では二宮のその柔らかく優しい雰囲気が、多くの女性たちのハートを鷲掴みにしている二宮。コンプレックスをチャームポイントへと変えた、芯の強さを感じるエピソードだ。

・合わせて読みたい→気にしてなかったのに… 「容姿やクセ」を指摘されてコンプレックスになった瞬間3選

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行コンプレックスあだ名櫻井翔大野智松本潤二宮和也相葉雅紀VS嵐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング