みんな「話を聞いてくれる人」と付き合いたい! モテる話の聞き方術を伝授

「よく喋る人」vs「話を聞いてくれる人」恋人にしたいのは、どっち?

2019/02/23 18:00

 

・よく喋る人と付き合いたい理由

・自分があまり喋るタイプではないので、聞いているほうが楽だから(30代・男性 ホテルスタッフ)


・よく喋る人は喋りに自信があって面白い人が多い。ずっと隣で笑っていられるなんて幸せ(20代・女性 ウェディング関係)


・自分がよく喋るので、相手もよく喋る人のほうが楽しい(30代・女性 自由業)


・デートがにぎやかで楽しそうだから。特に車の中での会話が楽しそう(20代・男性 会社員)


よく喋る人が良いと答えた人の意見は、理由を見ているだけで楽しい雰囲気が伝わってきますよね。

どちらの相手も捨てがたい…とはいえ、人気なのは圧倒的に「話を聞いてくれる人」。そんな人になる為にも、「モテる話の聞き方」を伝授したいと思います。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■モテる話の聞き方とは

・心地の良い相槌を打つ:会話の最中、「聞いてないだろ!」って思うほど相槌をたくさんする人がいますがNG! ここぞというタイミングで、「うん」「そっか」「で?」「うんうん」と、バリエーション豊かに相槌を打ってください。気持ち良く話ができてモテること間違いなし。


・たまに質問をする:「それでどうしたの?」「そのときどう思ったの?」など質問をしまくるのはNG。話を聞いてほしいだけであって、質問に答えたいわけでないんです。あくまでも聞き手にまわって、たまに質問することをオススメします。


・説教やアドバイスはしない:これが一番重要。「自分は頼りになるよ」「自分は味方だよ」アピールで説教やアドバイスする人がいますが、それはゼッタイNG。欲しいのはあなたの「意見」ではなく、「共感」です。


ぜひ覚えて使ってみてくださいね。「話の聞き方」も、数字でできている。

・合わせて読みたい→50代陸尉、自衛隊学校で隊員に平手打ちし処分 その理由に賞賛が出た理由とは

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム婚活調査恋活中村愛トーク術モテ術アプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング