ここで手をつなぎ、あそこでキス! デート場所を下見する男性たちの心理とは

デートするならば、絶対に成功させたいもの。中には前もって下見までして、段取りを決める人までいるようだ。

2019/02/23 09:30


 

■ノープランの誕生日

女性も下見まではいかなくても、ある程度、予定を立ててほしいと思う人が多いようだ。

「私の誕生日なので期待して彼に会いに行ったのに、『どこ行く?』と彼はノープラン。それでも最後にはなにかあると思い期待していたけれど、いつものようにホテルに行って終わり。


『私、誕生日なんだけど?』って言うと、『そうだね、おめでとう』とそっけなく返され…。サプライズはいらないけど、せめてお祝いくらい考えておいてほしい」(20代・女性)


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■予定を立てすぎて失敗

一方で下見するほど予定を立てすぎたために、失敗してしまった人もいる。

「初めて付き合った彼女と、初めてのデート。とにかくキスがしたくて仕方なかった僕は、デートコースのどこでキスしようかと実際の場所を歩いて作戦を練っていた。


しかし緊張のあまり、会話さえままならぬままデートは終わり。パニクってしまってキスなんてとてもできる雰囲気ではなかった。


次のデートで挽回できたけれど、予定を立てすぎると思い通りにいかなくなったときに混乱するからよくないのかも」(30代・男性)


計画を練りながらも、臨機応変に対応できるくらいの余裕はあったほうがいいのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートカップル恋人お出かけ調査下見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング