イケメン・美人は見た目に甘える? 「デートが適当すぎる」との説も

イケメンや美人は、なにもしなくてもモテる。そんな容姿に甘えている人も、中にはいるようで…

男女

2019/02/23 15:00

カップル
(hironakajima/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンや美人と言われる人たちは、なにもしなくてもモテるものだ。うらやましい限りだが、それに甘えてばかりいると成長にならないことも…。


 

■「容姿のいい人は見た目に甘える」4割近くも

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「イケメン・美人について」の調査を実施した。

容姿のいい人は見た目に甘えていることが多いと思うグラフ

「容姿のいい人は、見た目に甘えていることが多いと思う」と答えた人は、全体で38.1%だった。


 

■イケメンはデートが手抜きとの説も

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

容姿のいい人は見た目に甘えていることが多いと思う性年代別グラフ

イケメンは容姿に甘えるせいで、デートも手抜きになるとの説まで。

「仲のいい子たちとの間で、『イケメンはデートが手抜き』説が出ている。顔だけで女性に不自由をしないためか『僕と出かけられるんだから、どこでもいいでしょ?』って感じで、デート内容が適当な人が多い。


そんなときはどんなイケメンであろうと冷めると友達は力説している」(20代・女性)

次ページ
■周囲に甘やかされて…

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ