イケメン・美人は見た目に甘える? 「デートが適当すぎる」との説も

イケメンや美人は、なにもしなくてもモテる。そんな容姿に甘えている人も、中にはいるようで…

2019/02/23 15:00


 

■周囲に甘やかされて…

周囲がちやほやすることで、本人も調子に乗ってしまう。それは長い目でみると、当人のためにはならない。

「美人で甘え上手の後輩は、男性社員にめちゃくちゃ甘やかされている。さすがに年齢的に離れすぎているので嫉妬はしないけれど、彼女の将来を考えたらやさしさにはならないと思う。


本来、自分の力でやり乗り越えることで成長することさえ、おじさんたちが彼女に気に入られるためにやってしまう。数年後、彼女が苦労することのほうがかわいそうなのに」(40代・女性)


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■容姿以外で勝負する

一方で容姿に自信がない人の中には、他の部分で補おうと努力する人もいる。

「若干ブサメンな僕がそれなりに彼女もできるのは、顔の代わりに性格で補おうと努力するからだと思う。イケメンにはそんなコンプレックスがないから、なにもしない人もいるのでは。


イケメンで性格までいい人がいたら勝算があるわけないので、僕としてはがんばらないでほしいけどね」(20代・男性)


容姿は衰えるが、中身は積み重ねが大切なもの。甘えずに努力することが、一番大切なのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン見た目容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング