人と会っているときの「トイレ行ってくる」 恥ずかしい以外の言えない理由とは

人と一緒にいるときにトイレに行きたくなったら、相手に断りを入れて行くだろう。しかし、言いにくいという人も。

2019/02/23 20:00


 

■タイミングがわからないから…

トイレに行くタイミングが、難しいと思っている人も多いようだ。

「トイレに行くのが恥ずかしいんじゃなくて、タイミングが難しい。話が盛り上がっているときに、急に『トイレ』とか言うとしらけるだろうし。かといって黙って立っても、『どこ行くの?』って聞かれるから困る」(20代・女性)


相手を待たせるのが、申し訳ないと思っている人も。

「カフェでまったりしているときならまだいいけれど、買い物とか移動中とかは相手を待たすことになる。それが申し訳ないから、トイレは言いにくい。考え過ぎってことは、自分でもわかっているけれど…」(30代・女性)


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■帰ってきて誰もいなくなっていたら…

トイレから帰ってきて、誰もいなくなっていたらどうしようと心配する声も。

「私は心配性なので『トイレに行っている間にみんないなくなったらどうしよう』って考えてしまう。そんな薄情なことは誰もしないだろうけれど、大人数だったら一人くらいいなくてもわからないから」(30代・女性)


トイレを我慢するのは体によくないので、言いにくくても勇気を出すべきだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ便所調査生理現象便意尿意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング