愛が重すぎる彼氏が気持ち悪い… その理由に「怖い」「別れるべき」と反響

毎日のLINE、甘えた声の電話など、愛情が重すぎる彼氏に悩む女性。何度も別れ話をするが受け入れてもらえず…。

恋人
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人から愛されることは幸せなこと。しかし、重すぎる愛情は負担になることも…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■重すぎる彼氏が「気持ち悪い」

投稿者は、付き合って9ヶ月の彼氏について「あまりにも重すぎて困っています」悩みを訴える。毎日大量のLINE、ベタベタと甘える声で電話をしてくるため、投稿者は「気持ち悪い」と引いてしまう。

投稿者はそんな彼に嫌気が差したのか何度も別れ話をしたのだが、彼は「悪いところ直すから」の一点張りで別れることもできないという。


関連記事:デート前日に恋人から「ひとりになりたい」と告げられ… その理由に賛否が相次ぐ

 

■「別れたほうがいい」「別れ方を間違うと…」

別れ話をしても受け入れない彼氏に悩む投稿者。投稿を受け、ユーザーからも「怖い」「私の彼氏も…」とさまざまな声があがる。「別れるべき」との意見も目立つ。

「別れ話受け入れないってそれ彼氏じゃないよ。怖いね」


「私の彼氏は重すぎるし…メンヘラです もう疲れました 浮気しないのはいいけど、求められることが多くて…」


別れを勧める声が多いが、一方で別れ方を間違えると危険との指摘も寄せられた。

「無理に別れたらストーカーになりそうな案件」


「別れ方を間違えるとストーカーになるかも知れないし、どうしたら良いか本当に悩むね、冷たく突き放すと逆効果だろうし」


■愛が重い人と付き合った経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の恋愛経験のある男女1,074名に「恋人」に関する調査を実施したところ、2割が「愛し方が重い人と付き合ったことがある」と回答している。

男女別・年代別で比較すると、男女ともに20代がもっとも多い結果となった。

愛が重い性年代別グラフ

愛情が負担になるようだったら別れたほうがいいだろう。しかし、ユーザーからのアドバイスのとおり、なるべく円満に解決することが望ましいが…。

・合わせて読みたい→「ディズニーランドがトラウマ」と恐怖抱く女性 まさかの理由に同情の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代恋愛経験のある男女1,074名 (有効回答数)

あなたにオススメ