モテたいなら努力すべき! だけど「何をすればいいのかわからない…」との声も

見た目に気を遣わない人が「モテたい」と言っているのも見ると、「努力して」と言いたくもなるだろう。

男女

2019/02/24 09:30

仲良し
(yumehana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モテるかどうかは生まれ持った気質が大きいため、自分ではどうしよもないと思っている人もいるかもしれない。しかし努力でモテるようになった人からすれば、言い訳にしか聞こえないだろう。


 

■「モテたいなら努力すべき」6割も

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

モテたいなら努力すべきだと思うグラフ

「モテたいなら努力すべきだと思う」と答えた人は、全体で62.6%と高い割合になった。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■女性にマメな男性

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

モテたいなら努力すべきだと思う性年代別グラフ

とても身近に、努力でモテている人がいるという女性も。

「見た目はフツメンなのに、そこそこモテているうちの兄。会社でミスして落ち込んでいる子に励ますメッセージを送るなど、マメなところがあるよう。


ただ家族にはそんな素振りをまったく見せないから、『結婚したら豹変する』と兄を気に入っている女性には教えてあげたいくらい」(20代・女性)

次ページ
■イケメンは努力しなくても…

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ