モテたいなら努力すべき! だけど「何をすればいいのかわからない…」との声も

見た目に気を遣わない人が「モテたい」と言っているのも見ると、「努力して」と言いたくもなるだろう。

2019/02/24 09:30


 

■イケメンは努力しなくても…

20代から30代の若い世代では、男女間での意識差が激しい。周囲に努力しなくても、モテる人がいるとの声も。

「会社にいる高身長で超イケメンの後輩は、『この前、逆ナンされました』とかのモテエピソードをいっぱい言ってくる。


なにもしてなくても女の子のほうから声をかけてくるなんて、僕の人生ではまったくないこと。イケメンは努力なんかしなくても、女の子が寄ってくるんだな…」(20代・男性)


関連記事:菜々緒、「また事務所に怒られちゃう?」 入浴中の写真が刺激的すぎる…

 

■イケメンや美人を維持する努力

容姿を維持するのにも、努力がいるとの意見も。

「容姿を維持するのって、かなり難しい。学生時代はイケメンでモテていた人が、久しぶりに会ったら中年太りのおじさんになっていたなんてよくあること。


だから見た目が売りの人もそれを維持するための努力が必要なので、なにもしないでモテることはないと思う」(30代・女性)


モテる性格を形成するのも、努力なのかも。

「女性で年を重ねても男性を惹きつける人って、容姿ではない部分が大きい。甘え上手で男性が喜ぶツボを知っている人は、努力したからだと思う。私には絶対できない」(40代・女性)


恋愛以外でも、人間関係を円滑にするには努力が必要なのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛性格モテたいモデル容姿調査努力人気者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング