「人に見せない日用」の下着を用意する女性たち 勝負下着が普段使いに降格も

人に下着を見られる機会は少ないため、普段は汚いものを着けている人がいる。しかも若い女性に多いとか?

2019/02/24 08:00

買い物
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人に下着を見せる機会は、かなり限られている。そのために普段の下着は、どうでもいいものを着用している人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■普段は汚い下着の人は3割弱

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「下着について」の調査を実施。

下着を人に見せない日は汚い下着でも気にせず着用するグラフ

「下着を人に見せない日は、汚い下着でも気にせず着用する」と答えた人は27.0%と、全体では少ない割合である。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■「人に見せない日は汚い下着」若い女性に多く…

性年代別では、20代から40代の女性に多いのが印象的だ。

下着を人に見せない日は汚い下着でも気にせず着用する性年代別グラフ

見える部分はおしゃれに着飾っていても、下着が汚いと思うとショックに思う人が多いだろう。

「今まで付き合ってきた女性はみんなかわいい下着をつけていたけど、それはそんな雰囲気になるってわかってたからなの? 普段はボロボロの下着なんて、考えたくないくらいショック」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男女間で「汚い」の認識が違う
下着汚いパンツブラジャー調査着用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング