弁当箱を洗って返した後輩にブチギレ! 男性が直面していた修羅場とは…

会食の予定が入ってしまい、妻の作った弁当を食べられなくなってしまった投稿者。もったいないので後輩に弁当をあげた結果…


 

■「一言足りなかっただけでは?」

こちらのトピックには、弁当箱を洗って返した後輩は何も悪くないことを訴える声が続出。

「後輩が1番悪くないですね。もらったお弁当箱を洗って返すなんて今どきの子にしてはいい子ですね。で、あなたは帰ったときに先に、今日はこういう事情でお弁当を後輩にあげたと言えば良かったんじゃないですか?」


「私が妻ならそうなんだ〜で説明されたら終わりますけどね…説明が事前にあればの話…」


「あなたの説明不足。奥さんだって仕事していればどうしてもお弁当を食べられないときはあることくらい、きちんと説明すればわかりますよ。それを『さも自分が食べました』みたいな風に装おうとしたことが『悪い』のです」


帰ったときに一言説明していれば、ケンカにはならなかったのでは? という助言が目立っている。


関連記事:結婚生活28年の薬丸裕英、妻・石川秀美への不満爆発 「女性は感情が先に立つ」発言には批判も

 

■夫婦ゲンカの原因ランキング

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女686名を対象に「夫婦ゲンカの原因」について調査し、その結果をランキング形式にまとめてみた。

もっとも多かったのは「お金」。今回指摘された「コミュニケーション不足」は、2位にランクインした。

多くの夫婦が、今回の投稿者のように「一言足りなかった」などコミュニケーション不足が原因で夫婦ゲンカに発展してしまっているようだ。「以心伝心」なんて言葉もあるが、大切なことはきちんと言葉にして伝えたい。

・合わせて読みたい→15キロもダイエットした女性の態度が一変 「恥ずかしすぎる言動」に困惑の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

節約夫婦喧嘩後輩会食弁当箱Yahoo!知恵袋話し合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング