弁当箱を洗って返した後輩にブチギレ! 男性が直面していた修羅場とは…

会食の予定が入ってしまい、妻の作った弁当を食べられなくなってしまった投稿者。もったいないので後輩に弁当をあげた結果…

弁当箱
(yuruphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

一言足りなかっただけで、大切な人とすれ違いが生じてしまうことも。

『Yahoo!知恵袋』に、弁当をめぐって妻と険悪なムードになってしまった男性からの悩み相談が寄せられ、多くの助言が寄せられている。


 

■弁当が原因で夫婦喧嘩に

投稿者は、入籍からまだ1年も経っていないという新婚の男性。節約のため妻が毎朝自分の分と一緒に弁当を作ってくれていたのだが、ある日、急遽仕事で会食をすることになってしまった。

本社の偉い人たちとの会食で断るわけにはいかず、弁当は会食に参加しない後輩にあげることに。

するとその夜、後輩が綺麗に洗って返してくれた弁当箱を見て、投稿者が自分が作った弁当を食べていなかったことを悟り、妻は激怒。「もう作らない」と言い出されてしまったという。


 

■自分と妻、後輩…悪いのは誰?

投稿者は、後輩が弁当を洗ったことで自分が食べていないことがバレてしまったことから「後輩にもムカついいた」と吐露。

妻にもサラリーマンとして急遽会食の予定が入る事情も理解してほしいと記しつつ、弁当を作ってくれと頼んでいないのに勝手に激怒されても困る、と困惑している様子。

「悪いのは私と妻、空気の読めない後輩のうち誰が悪いですか?」と、男性は他ユーザーにジャッジを求めた。

次ページ
■「一言足りなかっただけでは?」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ