50歳手前で子供が生まれた男性 「23年後の娘の本音」に涙があふれる…

必ずおじいちゃんと間違えられ、嫌な想いをし続けてきたうえ、現在は介護状態。別の意味で苦しめられているという。

男
(sakai000/iStock/Getty Images Japan/画像はイメージです)

晩婚化が進んだ今の日本では、30代後半~40代前半という年齢で子を持つ人も少なくない。遅くにできた分だけかわいい……と親は思うかもしれないが、あまりに遅いと、子供のなかには複雑な気持ちを持ってしまう人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■50歳手前での子供が…

23歳の投稿者の女性は、現在父親が70歳。つまり、50歳手前の子供だったのだが、他の友達の親よりかなり高齢だったせいで、必ずおじいちゃんと間違えられ、嫌な想いをし続けてきたという。

そして、父親は現在、すでに介護状態に。幼少期だけでなく、今も辛い想いをしているようだ。


 

■「お父さん可哀想」

この赤裸々な投稿に対し、他のネットユーザーからは投稿者の父親を擁護する声が相次いだ。

・大事にしなよ


・お父さん可哀想


・気持ちはわかるけど、娘にそんな風に思われてると知ったらお父さんショックだろうから、間違っても本人には伝わらないようにしてあげてね


・自分のお父さんなんだから大事にしなきゃ。いくら年とっても自分の親には変わりないんだからね

次ページ
■共感の声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ