12星座ランキング! ここ数年ときめきを感じていない星座はどれだ?

社会人になると忙しさに追われ、ときめく瞬間も減っていくのだろうか。

診断

2019/02/24 08:30

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嬉しさや期待で心が踊る気持ちを「ときめく」という言葉で表現することがある。そんな甘酸っぱい感情を「ここ数年抱いていないな」と感じている人もいるだろう。

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の54.1%が「ここ数年ときめきがない」と回答した。

ここ数年ときめきがないグラフ

なお、男性49.2%に対して、女性59.2%と男性と女性で10ポイント開いている。2人に1人がときめき不足だと考えると少々気がかりではある。


 

■1位はポジティブなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では13ポイント差の開く結果に。

1位にランクインしたのは、61.1%で明るくポジティブ思考なしし座。非常に面倒見がよく判断力に優れているため、リーダー的ポジションに就く人が多いようだ。

一方で、情熱的でドラマティックな演出を好む一面も。現実離れした状況や、少女漫画で登場する歯の浮くようなセリフに心がときめく傾向あるようだ。

実際、ドラマのワンシーンのような状況に遭遇する機会は少ない。数年ときめきを感じられないのはその影響からなのだろうか。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■ときめき不足な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座とみずがめ座。2位のおひつじ座は、リスクを恐れず果敢にチャレンジしていく行動力おばけ。熱しやすく冷めやすい性格も影響してか、場当たり的な行動を取ることもしばしば。

ジェットコースターのように浮き沈みのある人生に胸が高鳴るおひつじ座は、ときめきの基準も高いのかもしれない。

3位は、自分のペースを大切にするみずがめ座がランクイン。社交的で交友関係は広いが、他人に媚びたり干渉したりすることを好まないクールな性格とされる。

また、ほかの人と違った視点や感性を持っており独創的な人が多い傾向も。そのため、ときめきのポイントも他の星座と比べて個性的ということだろうか。


■最下位は真面目なあの星座

最下位には、真面目なおうし座がランクイン。安定した穏やかな生活を求めているため、恋も仕事もとにかく慎重。

偏見や差別を嫌い目の前に起こる出来事をありのままに受け止めるおひつじ座は、もしかしたら何気ない日常の中にある、ときめきを見つける天才なのかもしれない。

ときめく瞬間は人それぞれなので、ここ数年その経験がない人もいるだろう。じつは、気づいてないだけで日常の中にときめきは溢れていたりして。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ