ダブル不倫中の女性を惑わす相手男性 その口説き文句に「別れたほうがいい」の声

質問投稿サイト『Yahoo! 知恵袋』では、「不倫相手の本心が知りたい」というトピックが注目を集めている。

男女

2019/02/24 06:30

不倫
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の本心を見抜くのは容易いことではない。しかし、見抜かなければ、自分が損を被ってしまう状況もあるだろう。質問投稿サイト『Yahoo! 知恵袋』では、「不倫相手の本心が知りたい」というトピックが注目を集めている。


 

■4月には離婚すると言われているが

投稿者はダブル不倫中だという35歳の女性。相手の男性は「(投稿者と)一緒になりたい気持ちがある。子供もいるが、家庭内別居状態なので、受験が終わったら今年の4月には離婚するつもりだ」と話しているが、表面上そのように言っているようにも感じられ、確信が持てないのだという。

しかし、投稿者には、不倫相手に付いていく覚悟があるとのこと。「彼と一緒になれなければ、私は一人の道を歩くつもりだ」とつづっている。

そうした経緯があり、投稿者は今回掲示板に「彼の本心を見抜く方法がありましたらご教授願います」と質問するに至ったようだ。


 

■「定番の口説き文句」と注意喚起の声

今回の投稿には、投稿者への様々なアドバイスが寄せられている。例えば…

「浮気男の定番の口説き文句。今のうちに離れなさい。バレたら、人生が借金抱えての孤独なスタートになりますよ」


というもの。「家庭内別居状態で離婚するつもり」と話す男性は信用できないと考えているようだ。また、もしも投稿者の不倫が夫に知れてしまった場合、慰謝料を請求されるなど、リスクが大きいと伝えている。

次ページ
■投稿には「先に離婚すべき」との意見も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ