ホストクラブ経験者の割合は… 30代既婚女性はホスト好きな傾向も

「カリスマホスト」などもよくメディアに登場するホストクラブ。しかし実際にはどれくらいの人が行っているのだろうか。

ローランド展

新宿・歌舞伎町などに数多く存在するホストクラブ。華やかできらびやかなホストの男性たちが、女性たちをもてなす大人の遊び場だ。

指名を多く集めるカリスマホストは、たびたびメディアでも紹介され、「ホスト界の帝王」と呼ばれるローランドは、初めての展示会が池袋パルコで開催されるほどの人気ぶりだ。

しかし、実際にホストクラブを体験している人はどれくらいいるのだろうか。


 

■実際に行く人は少ない?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、ホストクラブに行ったことがある人は全体の4.5%。

同時に行った調査で、キャバクラに行ったことがある男女が18.6%だったのと比べると、かなり少ない。また、女性は5.7%なのに対して男性も3.3%と、意外にも男性のホストクラブ経験者も、少ないながら存在することが明らかとなった。


 

■30代女性が最多

男女年代別で見ると、もっとも多いのは30代女性で8.8%。40代女性は7.2%で続く。一方、20代は収入的な課題もあってか、それほど多くないようだ。

一般的に経験率は年代が上がるほど高くなりがちだが、その観点で見ても30代女性のホスト好きは顕著に見える。


■未既婚別では…

では、ホストクラブに行ったことがある女性は、既婚者・未婚者、どちらが多いのだろうか。キャバクラの場合、男性では既婚者の割合が目立ったが…

世代によってバラつきも見られるが、とくに全体でもっとも経験率が高かった30代では既婚者が10.6%なのに対して、未婚者では6.8%と既婚者のほうが大きく上回った。40代、50代でも既婚者のほうが割合が高くなっている。

・合わせて読みたい→人気ホストの正体は女性?本当にあった男装ホストの話

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ