和田アキ子、堀ちえみへの「頑張って」に違和感 その理由に共感相次ぐ

『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子が堀ちえみ闘病に言及。「頑張って」という言葉への持論を展開した。

2019/02/24 14:30


 

■「頑張っては違う」と共感相次ぐ

この和田の発言に、ツイッターには「(私も)ほんと嫌い」「優しい人…」と共感の声が相次いで寄せられた。

https://twitter.com/Mr_TVhuman/status/1099507048583024643


関連記事:和田アキ子、出川哲朗の紅白審査員決定に「できんのかね」と苦言 その内容に批判相次ぐ

 

■過去、子宮がんを経験した和田

こうした発言が出る背景には、和田自身ががんを経験していることが関係しているのかもしれない。1981年、主演ドラマのスタッフだった3歳年上のカメラマンと結婚した和田。

結婚から2か月後、体調を崩した和田が検査入院。そのとき「子宮がん」が発覚したそうだ。がんの過去を公表した番組では、「死ぬほど泣いた」と当時を振り返りながら涙ぐむ場面もあったという。

苦難を乗り越えた和田だからこそ、「頑張って」という言葉に違和感を覚えたのかもしれない。22日、11時間にわたる手術を終えた掘。克服を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、バカッター問題に一石投じる 新たな視点に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

応援和田アキ子アッコにおまかせ闘病IKKO堀ちえみ舌がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング