このまま続けていいのか不安… 「今の仕事は向いてない」と感じる瞬間とは

楽しみながら働きたいと、考えている人は多いだろう。しかし現実は「今の仕事は向いてない」と思っている人も…

2019/02/25 09:30


 

■続けていれば慣れる

最初は向いていないと思っていても、続けているうちに慣れるとの意見も。

「今の会社に入ったとき、最初は周囲も引くほどにミスをしまくっていた。自分も向いていないと思い何度も辞めたいと思ったけれど、続けているうちに仕事にも慣れ成長を感じるように。


最初はどうしよもないと思っていた周囲の人たちも今は信頼してくれているし、やはり続けることが大切なんだと思う」(40代・男性)


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■転職で「できない人からできる人へ」

転職で仕事内容を変えることで、状況を打破した人もいる。

「僕は数字をあつかうのがとても苦手で、前の会社では本気でできない人としてあつかわれていた。『どこに行っても数字は必要』と思っていたけれど、今は以前よりも計算することが少ない仕事。


ちょっと環境を変えるだけで、できない人だったのがそれなりに活躍できるようになるから不思議なもの。仕事内容が自分に合っていないと感じたら、転職を考えてみるのもいいかも」(30代・男性)


続けて様子をみるのか、思い切って仕事を変えるのか、悩むところである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代有職者の男女849名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社転職仕事調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング