ディズニーランドがやっとだった… 「親が若くて苦労した」と話す女性に疑問の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「親が若くて嫌な思いをしたことがある人」というトピックが注目を集めている。

ディズニーランド

生まれた家によって、生活環境は様々。自分の育った環境で苦労したと感じている人もいるかもしれない。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「親が若くて嫌な思いをしたことがある人」というトピックが注目を集めている。


 

■家族旅行はディズニーランドがやっと

投稿者が今回議論を持ちかけたのは、「親が若くて嫌な思いをしたことがあるか」について。母親が19歳、父親が21歳のときに投稿者が生まれたが、経済的に裕福な家庭ではなかったと感じているようだ。

例えば、家族旅行。「友達が沖縄や海外に旅行に出かけるなか、うちはディズニーランドがやっとという感じだった」と漏らす。

また、投稿者も含め、弟も妹も全員高校卒業後は就職が当たり前。進学という選択肢はなかったという。こうした経験を踏まえ、「親が若いと羨ましいと思われがちですが、苦労もあると思います。みなさんはどうですか?」と質問した。


 

■苦労したエピソードが寄せられる

投稿者の質問に対し、親が若くして自分を産んだというユーザーが、苦労したと感じるエピソードを掲示板に書き込んでいる。例えば…

「嫌な思いというか、いま考えると親は未熟だったんだろうなと思う。あんまりしつけみたいなことはしてもらったことがないかも」


というもの。もちろん一概に言えることではないが、年齢が若いことで親として未熟だったため、周りに比べてしつけらしいしつけをされたことがないと感じている人もいるようだ。

次ページ
■「むしろ感謝すべき」との声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ