ディズニーランドがやっとだった… 「親が若くて苦労した」と話す女性に疑問の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「親が若くて嫌な思いをしたことがある人」というトピックが注目を集めている。

2019/02/25 06:30


 

■「むしろ感謝すべき」との声も

また、「ディズニーランドくらいにしか家族旅行に連れて行ってもらえなかった」と漏らす投稿者に苦言を呈するコメントも。

「私なんて家族でディズニー行ったことないよ。裕福じゃないし遠いし、お父さんが何時間も並ぶのが嫌だから行ったことない。同級生が家族で行ってて羨ましかった」


家族旅行に行けなかった人も多く、ディズニーランドに連れて行ってもらっていたことをむしろ感謝すべきではないかと思ったようだ。


関連記事:自分の母親と夫婦での同居を決めた女性 義実家に報告しなかった未来にゾッとする

 

■貧乏というだけで人生は損?

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,353名を対象に「貧乏」について調査を実施。その結果、全体のおよそ3割の人は「貧乏というだけで人生を損していると思う」と回答した。

貧乏

「ディズニーランドに旅行に行けて羨ましい」といった意見が寄せられた今回の投稿。自分にとっては満足できないものでも、周りからすると十分幸せだと思われる。隣の芝生は青く見えるということだろうか。

・合わせて読みたい→50歳手前で子供が生まれた男性 「23年後の娘の本音」に涙があふれる…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

就職沖縄海外旅行貧乏ディズニーランド家族旅行ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング