いとうあさこと平野ノラが売れない若手時代を懐古 「一度も辞めようとは思わなかった」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』にいとうあさこと平野ノラが登場。思い出の地・東中野で過去を振り返った…

2019/02/25 12:00

24日深夜放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)に、いとうあさこと平野ノラがゲスト出演。2人の思い出の地・東中野で「ブレークを夢見ていた」若手時代を振り返った。



 

■芸人の街・東中野

博多華丸とゲストが街にくり出し、酒を酌み交わして語らう同番組。この日は古くから芸人が住む町として人気の東中野近辺を舞台に、「10年近く住んでいた」いとうと「20分離れた沼袋に住んでいた」平野がゲストとして登場した。

1軒目は、いとうが仕事のない時期にカンニング竹山に連れて行ってもらったステーキ店。温かく迎え入れられる様子を見た華丸は「良かったね、売れて」といとうのブレークを今さらながら喜ぶ。

当時頼んでいた料理に舌鼓を打ちながら饒舌になっていくいとう。「人生的には後輩の先輩だらけ」だった30代後半、バナナマン・日村勇紀らに「妹感あふれる表情で近寄っていった」と先輩にかわいがられる独自の処世術を語った。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■辞めようとは思わなかった

2軒目への道すがら、いとうの代表作となった「レオタードネタ」を考えたカフェを通り過ぎると、平野は「芸人はみんなここでネタ考えますよ」と興奮。さらに、いとうが10年付き合った彼氏から別れ話を切り出されたスンドゥブチゲ店などを思い返していく。

2軒目のウナギ・串焼き店では、芸人として遅咲きの3人が「幾度となく辞めろ」と言われながらも芸人を続け、こうして酒を酌み交わせる喜びを分かち合う。

いとうは「理由はわからないが、一度も辞めようとは思わなかった」と懐かしむと、平野が芸人を目指した過去を語り始める。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■挫折した平野
芸人苦労平野ノラいとうあさこカンニング竹山先輩後輩博多華丸のもらい酒みなと旅2東中野
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング